ごみ分別辞典・収集カレンダー

アプリ内バナー

ごみの出し方がまる分かり!「ごみ分別辞典」

常陸大宮市では、家庭ごみの分け方・出し方を簡単に検索できる分別辞典の提供を開始しました。
キーワード検索欄に、品名を入力するとごみの分別方法を検索できます。
また、お住まいの地域のごみの収集日が分かる便利なカレンダー機能も備わっていますので、ぜひご活用ください。
ごみ分別辞典はこちらから

ごみ収集の日程

地域によって収集日が異なりますのでご注意ください。
ごみ収集日程表はこちらから

ひたまるアプリにもごみの収集日が表示されます!

本市で運用しているスマートフォン向け行政情報アプリ「ひたまるアプリ」にも、お住まいの地域のごみの収集日が表示される機能を追加しました!
より便利になった「ひたまるアプリ」をぜひこの機会にご利用ください。

利用イメージ

ごみアプリHP(2)-2

ごみアプリHP(2)

ひたまるアプリのご利用はこちらから

androidをご利用の方

  1. スマートフォンからこのページを開き、こちらをタップします。
  2. Google play ストアで「ひたまるアプリ」のページが開かれるので、「更新」をタップします。 (「更新」ではなく「開く」が表示されている場合は、既に更新済みです。)
  3. 「開く」が表示されたら、更新完了です。

iPhoneをご利用の方

  1. iPhoneからこのページを開き、こちらをタップします。
  2. App Storeで「ひたまるアプリ」のページが開かれるので、「アップデート」をタップします。 (「アップデート」ではなく「開く」が表示されている場合は、既に更新済みです。)
  3. 「開く」が表示されたら、更新完了です。

このページの内容に関するお問い合わせ先

企画政策課 広報戦略G

〒319-2292 常陸大宮市中富町3135-6 本庁3階

電話番号:0295-52-1111

メールでお問い合わせをする

アンケート

常陸大宮市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 【ID】P-6793
  • 【更新日】2023年4月5日
  • 【アクセス数】
  • 印刷する