ひたまるアプリに広告を掲載してみませんか?

常陸大宮市では、地域の活性化及びアプリ利用者に幅広い情報をお届けするため、市公式のスマートフォン向けアプリ「ひたまるアプリ」内に、有料広告掲載枠「まちの広告板」を設け、広告掲載を希望する事業者を募集しています。
随時申込みを受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください。
申込多数の場合や、広告内容によっては掲載できない場合もあります。

「まちの広告板」について

概要については『ひたまるアプリに「まちの広告板」ができました!』をご覧ください。

掲載料

1回のお申込みにつき 1,000

掲載期間

1週間を上限(プッシュ通知は公開時のみ)

規格

ひたまるアプリ内にある項目「まちの広告板」に広告を掲載。

タイトル及び本文

  • タイトル 30字以内
  • 本文 200字以内

※画像の掲載も希望される場合、対応可能なファイル形式はGIF、JPG、PNGのみとなります。
※画像の形やサイズによっては、トリミング等の処理を行う場合があります。
※掲載できる画像は1枚のみとなります。

お申込みから掲載までの流れ

広告お申込みの流れ

(1)広告のお申込み

下記の書類をご用意いただき、直接または郵送でお申込みください。

  1. 有料広告掲載等申込書
  2. 広告原稿案
  3. 市外事業者の場合、事業所がある自治体の市町村税の滞納のないことの証明書
    ※市内事業者の場合、滞納のないことの証明書は不要ですが、申込時に市が市税等の納付状況について調査することに同意いただきます。
郵送先

〒319-2292
常陸大宮市中富町3135番地の6
常陸大宮市役所 政策審議室 企画政策課広報戦略グループ宛

※「有料広告掲載申込書」は、企画政策課に配置してあるほか、ページ下部からもダウンロードできます。

(2)広告の審査

申請された広告内容が、市で定めている基準等に適合しているかなどを審査し、広告掲載の可否を決定します。

(3)広告掲載の決定及び掲載料の納入

広告掲載の決定をした場合は、「有料広告掲載決定通知書」及び広告掲載料の納入通知書を発行しますので、市の指定金融機関または収納代理金融機関で、納期限までに広告掲載料の納入をお願いします。

(4)広告の掲載

広告掲載料を納入されましたら、広告原稿を磁気媒体等により、企画政策課まで提出してください。広告掲載料が納入されない場合や広告原稿が提出されない場合には、掲載を取り消すことがあります。

ご注意

「まちの広告板」はアプリ利用者の設定により、非通知となる場合があります。必ずしもアプリ利用者全員に広告が通知されるものではありません。
※非通知設定でも、広告の内容は確認できます。

申込み・お問い合わせ先

常陸大宮市役所政策審議室企画政策課広報戦略グループ(本庁3階)
茨城県常陸大宮市中富町3135番地の6
☎0295‐52‐1111 内線311
✉kouhou@city.hitachiomiya.lg.jp

このページの内容に関するお問い合わせ先

企画政策課 広報戦略G

〒319-2292 常陸大宮市中富町3135-6 本庁3階

電話番号:0295-52-1111

メールでお問い合わせをする

アンケート

常陸大宮市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 【ID】P-7499
  • 【更新日】2022年7月26日
  • 【アクセス数】
  • 印刷する