1. ホーム>
  2. 市政>
  3. 各課紹介

各課紹介

議会事務局

事務内容紹介(分掌事務)

庶務・議事グループ

  1. 文書の収受,発送及び保存に関すること。
  2. 公印の保管に関すること。
  3. 議員の身分,履歴,議員報酬,費用弁償等に関すること。
  4. 議長会その他諸会議に関すること。
  5. 議員の共済制度及び福利厚生に関すること。
  6. 各種照会に基づく調査及び回答に関すること。
  7. 各種調査資料の収集及び統計に関すること。
  8. 職員の人事,給与,服務等に関すること。
  9. 議場,委員会室等の管理に関すること。
  10. 図書室及び図書の整理保存に関すること。
  11. 条例,規則等の制定改廃に関すること。
  12. 予算経理及び物品の管理に関すること。
  13. 議会広報に関すること。
  14. 儀式,交際及び接遇に関すること。
  15. 公用車の運行管理に関すること。
  16. 本会議,委員会,公聴会及び協議会に関すること。
  17. 議案,請願,陳情,意見書等に関すること。
  18. 議決及び決定事項の通知報告に関すること。
  19. 会議録その他会議記録の調製保管に関すること。
  20. 傍聴に関すること。
  21. その他議会一般に関すること。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは議会事務局です。

本庁4階 〒319-2292 常陸大宮市中富町3135-6

電話番号:0295-52-1111

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る