開庁日
土曜・日曜・祝日を除く平日
開庁時間
午前8時30分から午後5時15分まで
窓口延長業務
毎週木曜日に午後7時まで延長する業務(本庁のみ)
市民課
住民票・戸籍・印鑑に関する証明、印鑑登録、所得・固定資産税・納税に関する証明、マイナンバーカード関係業務、
パスポートの受け取り
毎月最終木曜日に午後7時まで延長する業務(本庁のみ)
税務徴収課
税証明等の交付
会計課
市税等の納付
休日窓口
仕事の都合などにより、平日市役所に来庁できない方に利用していただくため、休日に一部業務の窓口を開設しています。
休日窓口では開設日、開設時間、取り扱い業務が限られますので、事前に確認のうえご利用ください。
開設時間
毎月第4日曜日(年末年始は除く)
午前9時から正午、午後1時から午後5時まで
開設課名
市民課
※税務に関する証明書の交付も市民課窓口で行います。
詳しい業務内容については、木曜日の延長窓口および休日窓口の取扱業務をご覧ください。