会計年度任用職員の概要

会計年度任用職員の概要

地方公務員法および地方自治法が改正されたことに伴い、令和2年4月1日から現行の嘱託・臨時職員制度が大きく変わり、会計年度任用職員制度が創設されました。

  • 任用形態は、勤務時間に応じフルタイム(週5日・7時間45分勤務)またはパートタイム(フルタイムより短い勤務)があります。
  • 任用は選考(書類審査・面接等)により行います。
  • 任用開始から原則1か月は条件付採用となります。
  • 任期は1会計年度(毎年4月1日から翌年3月31日まで)内とします。
  • 服務に関する規定が適用されます。(服務の宣誓、守秘義務、職務に専念する義務等)
  • 分限処分、懲戒処分の対象となります。
  • 労災保険又は公務災害補償が適用になります。

募集案内

現在募集中の職種については会計年度任用職員募集のページをご覧ください。

勤務条件

任用予定期間

1会計年度(毎年4月1日から翌年3月31日まで)の間で必要な期間

給料・報酬

給料・報酬の額については、職種によって異なりますので各募集内容をご確認ください。

期末手当

一定の要件のもと、年2回支給します。

交通費

片道の通勤距離および通勤方法に応じて支給額を決定します。

休暇

年次休暇および特別休暇(有給・無給)を付与します。

社会保険等

勤務条件により、健康保険、厚生年金及び雇用保険に加入します。

時間外勤務

職種により、時間外勤務を命じることがあります。

 

問い合わせ先

職種により異なります。各募集案内をご確認ください。

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このページの内容に関するお問い合わせ先

総務課 職員G

〒319-2292 常陸大宮市中富町3135-6 本庁3階

電話番号:0295-52-1111

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  • 【ID】P-4700
  • 【更新日】2023年1月13日
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