ダウンロードに関する注意

ダウンロードに関する注意

  1. 全ての申請・届出様式を提供するものではありません。
    このサービスでは、インターネットによる提供が可能な様式だけを提供しております。提供する様式の種類は、今後順次拡充する予定です。
     
  2. 電子メール等インターネットを経由して、申請・届出はできません。
    申請・届出手続詳細に表示されている提出方法で、申請・届出してください。
     
  3. PDFファイルを使用するためにはAdobe Readerが必要になります。
    ご使用のパソコンでこれらプラグインがインストールされていない場合は、パソコン関係雑誌などに添付されている CD-ROM もしくは下記よりダウンロード、インストールをお願いします。
    Adobe Readerダウンロード ⇐ Adobe Reader は、こちらから無料でダウンロードできます。
  4. 印刷には普通紙をご使用ください。
    申請書等は、白色用紙(再生紙可)に、あらかじめ設定してある用紙サイズで印刷してください。サイズや印字面が異なりますと、受け付けられない場合がありますのでご注意ください。なお、感熱紙、裏紙等は利用しないでください。 原則として、各申請書は用紙サイズをA4としていますが、印刷する場合には、念のために用紙サイズを確認の上印刷をしてください。
     
  5. 申請・届出様式を印刷する際には、次の点にご注意ください。
    申請・届出様式を印刷する場合には、様式を画面に表示させ、Acrobat Readerの印刷ボタンを押してください。ブラウザの印刷ボタンでは、申請・届出様式の印刷はできません。
     
  6. 最新の情報をご確認ください。
    条例・規則等の改正により申請・届出様式が変更(修正)する場合がありますので、申請・届出様式を取り置きされる場合には、最新の情報を確認してください。
     
  7. 記入方法や手続の問い合わせ等は、提出先又は所管課へご連絡ください。
    手続に関してご不明な点がありましたら、提出先または所管課にあらかじめご確認ください。
     
  8. 申請書等の提出時には、必要書類及び印鑑を持参してください。
    提出された申請書が、印字の不備等により認識できない場合や用紙サイズが違う場合など、窓口で正式な書類に再記入をお願いすることがありますので、ご来庁の際には、念のため、再記入に必要な印鑑等(押印が必要な書類の場合)をご持参ください。

このページの内容に関するお問い合わせ先

秘書広聴課

〒319-2292 常陸大宮市中富町3135-6 本庁3階

電話番号:0295-52-1111

メールでお問い合わせをする

アンケート

常陸大宮市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 【ID】P-399
  • 【更新日】2012年12月7日
  • 【アクセス数】
  • 印刷する