まちづくり講座は、市民の皆さんがメニューの中から選んだ内容について、職員等が市内の集会施設等に伺って解説する講座です。受講料は無料で、申し込み手続きも簡単です。市のことについてもっと知りたい、普段感じている疑問を解決したいという方はぜひご利用ください。たくさんのご利用をお待ちしています。
利用できる方
市内に在住・在勤・在学の10名以上の団体・グループとします。
開催日時
午前9時~午後9時までの間で、1回2時間以内とします。
※祝日・年末年始は除きます。
開催場所
会場は市内の公民館や集会施設をご利用ください。
会場については、申込者でご用意ください。
申込み手順
- 講座メニューから希望の講座を選び、開催日時・場所を決めてください。
- 「常陸大宮市まちづくり講座実施申込書」に必要事項を記入の上、講座開催希望日の14日前までに、地域創生課までお申し込みください。(講師の都合等により、一部ご期待に添えない場合があります。)
- 地域創生課と講座担当課で調整を行い、講座開催について、「まちづくり講座決定通知書」を申込み代表者あてに送付します。(申し込み日から約1週間)
- 開催日当日、担当職員が会場へ伺います。(講座終了後はアンケートへの記入にご協力をお願いいたします。)