郵便等による入札手続き

 概要

これまで、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、当面の間、郵便により執行していた入札について、5月に当該感染症の位置づけが5類感染症へと引き下げられましたが、入札参加者の手続の負担軽減、入札事務の効率化及び入札に係る不正行為防止の観点から、郵便入札を継続することとします。

なお、今後は簡易書留等による郵便のほか、窓口持参による提出も可能とし、実施します。
※令和5年7月1日以降開札案件

 

対象案件

電子入札により執行している案件(工事及び建設コンサルタント業務)を除く、すべての競争入札対象案件。

令和5年7月1日以降に開札を行う案件を対象とします。

 

通知方法

入札通知書に「郵便等入札の取扱い(様式第1号)」を添付し郵送しますので、内容を確認いただき、入札書等の提出をお願いします。

 

入札書の提出について

  • 原則として、簡易書留郵便、民間事業者による信書の送達に関する法律(平成14年法律第99号)に基づく信書便(到達したことが双方で把握できるものに限る。)、又は窓口持参によるものとします。
    ※持参する場合、「郵便等入札の取扱い」別紙受領票に必要事項を記入の上、お持ちください。
  • 郵送時の封筒は二重封筒とし、作成例については「封筒記載例(様式第2号)」を参照願います。
  • 提出方法を問わず、提出期限を過ぎて到着した入札書は無効とします。

 

入札結果について

入札結果は、落札者決定後、落札者のみに電話連絡いたします。

なお、入札結果の公表については、市役所財政課窓口において入札書取書を閲覧に供するほか、電話等での問い合わせにも対応いたします。

 

再度入札について

開札の結果、落札となる者がいないときは、当初の入札に参加した方を対象に再度入札を行います。

再度入札については、連絡担当者に電話連絡することとします。

 

その他、詳しくは以下の常陸大宮市物品調達等郵便等による入札に関する要領 を参照願います。

このページの内容に関するお問い合わせ先

財政課 契約・検査G

〒319-2292 常陸大宮市中富町3135-6 本庁3階

電話番号:0295-52-1111

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  • 【更新日】2023年6月19日
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