申込書
様式の説明および注意点等
市営住宅に入居しようとするときに提出していただきます。
※提出の際は印鑑を持参してください。
添付書類
- 1. 住民票の写し
入居予定親族全員の記載のあるもの - 2. 市税等の滞納がないことを証する書類
納税のある方全員分 - 3. 課税(所得)証明書
収入のある入居予定親族全員分
※総所得金額及び控除額等が記入されているもの - 4. 非課税証明
18歳以上の収入のない方全員分 - 5. 健康保険証または共済組合員証の写し
入居予定親族全員分 - 6. その他必要に応じて提出していただく書類
婚約証明書・生活保護受給証明書 ・戸籍謄本【ひとり親世帯、単身者の場合】・身体障害者手帳の写し、療育手帳の写し - 7. その他市の必要とする書
特になし
注意点
- 郵送は受け付けません。必ず本人か同居する家族が市役所または、各総合支所まで持参してください。
- 申込みは1世帯1ヵ所限りです。
- 収入基準等入居者の資格があります。
- 申込書の有効期限は、申し込みをした日から1年間です。
- 虚偽の記入をした時は、取り消す場合もあります。