平成25年度 日野市交流事業

平成25年度の主な活動

「日野市とのスポーツ交流」(訪問事業)へ

「日野市とのスポーツ交流」へ

「日野市とのスポーツ交流」(訪問事業) 

今年度よりはじめました「日野市とのスポーツ交流」において、昨年の夏に日野市より常陸大宮市へおいでいただきましたので、常陸大宮市が日野市を訪問し、親善試合と交流会を行いました。

 2月22日、前の週に降った大雪が残る日野市訪れ、大宮サッカースポーツ少年団・山方サッカースポーツ少年団・小瀬スポーツ少年団が日野市のプリメイロスFC・多摩平FC・潤徳ガルーダSCの少年サッカーチームと親善試合を行い交流を持ちました。
昨年の夏は暑いなかグランドでサッカーを行いましたが、今回は「ふれあいホール」のなかでのフットサルでの交流ということになりました。それぞれのチームが予選6試合を行い、さらに決勝戦を行いました。試合後は、プリメイロスFC保護者の調理によるカレーライスをお腹いっぱいいただきました。その後、東京国体のゆるキャラ「ゆりーと」も参加してのご当地クイズをみんなで楽しみました。

日野市とは、来年度もスポーツを通しての相互交流を行う予定でおります。

26.02.22開会式 26.02.22試合の様子 26.02.22交流会

「日野市とのスポーツ交流」 

日野市の少年サッカーチームと、常陸大宮市のサッカースポーツ少年団が親善試合を行い交流しました。

8月10日、以前より都市間交流のあった日野市より、プリメイロスFC・多摩平FC・潤徳ガルーダSCの少年サッカーチームが訪れ、市内の大宮サッカースポーツ少年団・山方サッカースポーツ少年団・小瀬スポーツ少年団と親善試合を行い交流を持ちました。
当日は今夏一番の猛暑日のなか、日野市を朝早くバスで出発され、西部総合公園に10時過ぎに到着し、多目的グラウンドでそれぞれのチームが3試合を行い、試合後は御前山青少年旅行村に移動して、みんなでバーベキューを楽しみました。 

日野市とは、御前山地域にある日野自動車テストコースが縁で、「よさこいソーラン」での相互交流を行っておりましたが、今年度よりスポーツを通しての交流を行っております。

H25「日野市とのスポーツ交流」 試合の様子25.08.10 懇親会の様子

このページの内容に関するお問い合わせ先

定住推進課 定住推進G

〒319-2292 常陸大宮市中富町3135-6 本庁1階

電話番号:0295-52-1111

メールでお問い合わせをする

アンケート

常陸大宮市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 【ID】P-866
  • 【更新日】2017年4月19日
  • 【アクセス数】
  • 印刷する