窓口受付等業務を委託しています。

上下水道部では、経営の効率化を図るため、平成29年4月1日から窓口及び電話受付業務、水道使用開始・中止に伴う閉開栓業務、メータ検針業務、料金収納業務などについて、民間業者に委託しております。

水道管理事務所に「水道お客さまセンター」を開設し営業しております。料金のお支払いや水道使用開始・中止などの各種お手続きお問合せは、水道お客さまセンターにて承り、受託業者の従業員が対応いたします。


◆常陸大宮市水道お客さまセンターの主な業務
・上下水道料金に関する問い合わせなどの窓口業務
・上下水道料金の使用開始・中止届などの受付業務
・開閉栓業務
・水道メーターの検針業務
・上下水道料金の滞納整理業務など

◆常陸大宮市水道お客さまセンターの概要
〇開設場所
 常陸大宮市宇留野3030番地 水道管理事務所2階
〇営業時間
 月曜日~金曜日の午前8時30分~午後5時15分
 (休業日:土・日曜日、祝日、12月29日~翌1月3日)
〇電話番号等
 TEL0295-52-0427 FAX0295-52-0331
〇受託業者
 大崎データテック株式会社 日立営業所
〇地図
水道管理事務所地図

このページの内容に関するお問い合わせ先

総務経営課 総務経営G

〒319-2145 常陸大宮市宇留野3030 水道管理事務所

電話番号:0295-52-0427

メールでお問い合わせをする

アンケート

常陸大宮市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 【ID】P-2523
  • 【更新日】2020年12月3日
  • 【アクセス数】
  • 印刷する