窓口受付等業務を委託しています。

上下水道部では、経営の効率化を図るため、平成29年4月1日から窓口及び電話受付業務、水道使用開始・中止に伴う閉開栓業務、メータ検針業務、料金収納業務などについて、民間業者に委託しております。

水道管理事務所に「水道お客さまセンター」を開設し営業しております。料金のお支払いや水道使用開始・中止などの各種お手続きお問合せは、水道お客さまセンターにて承り、受託業者の従業員が対応いたします。

常陸大宮市水道お客さまセンターの主な業務

  • 上下水道料金に関する問い合わせなどの窓口業務
  • 上下水道料金の使用開始・中止届などの受付業務
  • 開閉栓業務
  • 水道メーターの検針業務
  • 上下水道料金の滞納整理業務など

常陸大宮市水道お客さまセンターの概要

開設場所

常陸大宮市宇留野3030番地 水道管理事務所2階

営業時間

月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時15分
(休業日:土曜日・日曜日、祝日、12月29日から翌1月3日)

電話番号等

電話番号:0295-52-0427
ファクス:0295-52-0331

受託業者

大崎データテック株式会社 日立営業所

地図

水道管理事務所地図

このページの内容に関するお問い合わせ先

総務経営課 総務経営G

〒319-2145 常陸大宮市宇留野3030 水道管理事務所

電話番号:0295-52-0427

メールでお問い合わせをする

アンケート

常陸大宮市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 【ID】P-2523
  • 【更新日】2020年12月3日
  • 【アクセス数】
  • 印刷する