常陸大宮市指定給水装置工事事業者へ指定更新のご案内

常陸大宮市指定給水装置工事事業者へ指定更新のご案内

 水道法の改正により、指定給水装置工事事業者の指定更新制度が導入され、指定後5年を超えない範囲において更新手続きを行うこととなりました。

 更新手続きが必要な事業者については、毎年8月中頃に通知しますので、必ず期限内に更新手続きを行ってください。

 登録更新を行わない場合、常陸大宮市指定給水装置工事事業者の指定を継続することができません。

【指定更新手続き】

  1. 更新手続きの通知日   毎年8月中頃
  2. 更新申請書受付期間   毎年9月1日から9月30日まで(土,日,祝日の場合は次の開庁日)
  3. 更新申請書審査手数料  10,000円 

 ※審査手数料については、8月中頃の通知に納入通知書兼領収書を同封いたしますので、事前に納入いただくか、申請書提出時(受付時)に納入してください。なお,事前に納入した場合は、納入の確認が取れない場合がありますので、申請書提出時に納入通知書兼領収書を提示していただくか、写しを提出してください。郵送による申請の場合は必ず事前に納入いただき、納入通知書兼領収書の写しを申請書と一緒に提出してください。

 4.再指定年月日  11月1日

 ※指定給水装置工事事業者証のお受け渡しは、後日こちらから連絡いたしますので、窓口までお越しください。郵送を希望される場合は、申請書提出時に210円切手を貼った角2封筒をご用意ください。

【申請書類等】

 更新申請書類等については、下記より様式類のダウンロードができます。申請に際しましては、必ずチェックシートで申請書類等をご確認後、提出してください。

このページの内容に関するお問い合わせ先

施設管理課 水道工務G

〒319-2145 常陸大宮市宇留野3030 水道管理事務所

電話番号:0295-52-0427

メールでお問い合わせをする

アンケート

常陸大宮市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 【ID】P-8743
  • 【更新日】2023年9月21日
  • 【アクセス数】
  • 印刷する